2019年12月22日日曜日

すべての価値を決めるのは貴方です。

自分には価値がない。そんなふうに思うことはないでしょうか?
仮にその価値がないのだとして、その価値を決めているのは一体誰でしょうか? 周りの人? 神様? よくよく考えていくと、その価値を決めている存在がすごくすごく曖昧であることがわかります。
自分の価値は本当は、自分で決めることが出来ます。そして、その価値を決めていくには、自分の体の感覚を大切にしていくことが大切になります。


価値は誰かに決めさせてはいけません


自分の気質を理解して、その気質を否定しないこと。これが価値を改めて定めていく上で最も重要な土台が作られて生きます。誰かに与えてしまった決定権をようやく自分に取り戻すことが始まります。



「自分の幸せは、自分で決めるもの」ですよね。
周囲の人が、自分の幸せを決められるわけがないんです。

それがその人にとって苦しい道でも、本人が納得していればそれでいいわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人はそれぞれ自分で自分の法律を作っている

人は知らず知らずの間に自分で法律を作り その法律を律儀に守って生きています 例えば、 『学歴がない人は尊敬できない』という法律を 作ったとします すると、そのとおり学歴がない人を 心の底で 見下したくなるような現実がやってきます これで法律が成立...