2019年12月28日土曜日

人はそれぞれ自分で自分の法律を作っている

人は知らず知らずの間に自分で法律を作りその法律を律儀に守って生きています

例えば、

『学歴がない人は尊敬できない』という法律を作ったとします

すると、そのとおり学歴がない人を心の底で見下したくなるような現実がやってきます

これで法律が成立します

でも、これって作ったその人だけに適用される
オリジナルの法律です


私の人生の法律には

『学歴がない人は尊敬できない』

という法律はないのでそう思いたくなるような
出来事は現実には現れないので

この法律は私には成立しません

私の現実には学歴で人を決め付ける人って言う人が、

現れないし、もし現れたとしても私の耳にはその話題が
入ってこないのです


なぜなら、私には、その思考と感情がまったくないからです


人はみなそれぞれ、自分自身にしか適用されない
法律を知らず知らずに作っています

自分が作った法律でがんじがらめになって苦しんでいる人が多いのです


でも、この法律は憲法みたいに国民の3分の1が賛成しなければ改定されないっていう大変なものではなく

貴方が変更したいと思えば、いつでも変更できてまた新たな法律を作っていけます

自由に自分の好きな法律を作り直せるのです

自分がこれがいいと思えばそれを採用すればいい

いやならいくら大多数の人がそれは違うと思っても
自分の本音に忠実に反応すればいいのです


人がなんていおうと、あなたがそうだと決めたらそうなるのです
あなたの人生の創造者は、あなたしかいないからです
あなた人生にはあなたしか決定権がないのです

貴方の国にとって一番良い法律を作ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人はそれぞれ自分で自分の法律を作っている

人は知らず知らずの間に自分で法律を作り その法律を律儀に守って生きています 例えば、 『学歴がない人は尊敬できない』という法律を 作ったとします すると、そのとおり学歴がない人を 心の底で 見下したくなるような現実がやってきます これで法律が成立...